ビジネスマナー、社員研修のケーズブレーンです。

接遇マナーや人材育成、管理職研修、医療介護接遇などもお任せ下さい。

BLOG
new entry categories archives
facebook 日々更新中!
〒700-0953
岡山県岡山市
南区西市290-2-406
TEL:086-806-9840
FAX:086-806-9840

←次の記事 前の記事→
☆今年もいよいよ残りわずか!いい締めくくりの月にしよう☆
2011,12,05, Monday


comments (x) | trackback (x) | -
今日から9月です。
2011,09,01, Thursday
久しぶりに書いています

暑かった夏も少し和らぎ・・・残暑は厳しいものの少しずつ秋の気配を感じるこの頃です

今年も3分の2を終えましたが、たくさんのいい出会いがあり、いいお仕事をさせていただきました
ありがとうございます
今年の後半に向けて、ますます頑張りたいと思います。

まずは、ちゃんとブログを書くことからですかね


さて8月30日はエクセルホテル岡山にて、吉備中央町の小学校・中学校の教頭先生に向けて「接遇マナー研修」を行ってきました。




一生懸命聞いてくださり、熱心にメモを取り学んでいただきました。
とても勉強になったとありがたいお言葉までいただき、有意義な時間を共有させていただきました(*^^)v





ご縁を作ってくださった、エクセルホテルの須藤社長に感謝です!


そして昨日は、10月9日に後楽園で挙式をされる多久さまご夫妻の打ち合わせに多久さまのご自宅近くに伺いました。

多久さまは、お父様の跡を追い若手の”備前焼作家”さんです。

岡山から車で1時間少々の山の上にある自宅兼工房に、お邪魔をして当日の内容について打ち合わせをいたしました

毎日、雲海を眺めながら生活をしていらっしゃる自然体のお二人。
当日がとても楽しみです

続き▽
comments (x) | trackback (x) | -
久しぶりのブログです(*^_^*)
2011,07,08, Friday
昨日の七夕は、どのように過ごされましたか?
短冊に願い事、しましたか?

私は、友人たちと全日空ホテルの20階にある鉄板焼きのお店で、シャンパンや赤ワインをいただきながら、素敵な七夕の夜を過ごしました
たくさんのひこ星に囲まれて・・・

さてさて、ご無沙汰ばかりのブログです!

七夕を機に、また頑張って書きますので、読んでやってくださいね

7月7日の朝から基金訓練の講座がありました
このクラスでは、6月29日と今回の2回「社会人としてのマナー]の授業をしました。

クラスの人数は、お休みの人もいて5人でしたが、とても落ち着いた雰囲気で勉強ができたように思います。

笑顔のトレーニング、お辞儀の仕方、あいさつ、ボイストレーニング、電話応対など基本的なことを講義と実践で学んでいただきました。

みんな素直で、かわいい生徒さんたちでした




就職に向けて、頑張ってね



comments (x) | trackback (x) | -
☆かわいい二人の素敵な結婚式☆
2011,04,25, Monday
4月23日(土)大安吉日

高原稔之君と千鶴ちゃんの結婚式がイタリアンレストラン”アフレンツァ”で行われました









二人の人柄でしょう、楽しい友達がたくさん出席しての人前式、パーティとなり、笑いあり、感動ありの約3時間を過ごしました

半年前から、現在住んでいる名古屋と実家の岡山を何度も往復しながら、今回の結婚式の準備を進めてまいりました。

私の高校の同級生の娘さんということもあり・・・
なんだか、自分の娘、息子の結婚式を準備しているような気持になりました
当日は母のように感動してしまいましたが、二人はもちろんのこと、友達も両家のご両親もとても喜んでくださり、携わらせていただけたことを本当に感謝しています


この日も素敵な気持ちで、一日が終わりました

ありがとうございました感謝・感謝です

そして・・・
24日(日)は、10月に後楽園で挙式、結婚式をされるお二人に初めてお目にかかってきました

またまた、素敵な雰囲気のお二人で、当日が楽しみです

comments (x) | trackback (x) | -
企業研修
2011,04,22, Friday
昨日は、サービス業をされている企業様の研修でした♪

スタッフの皆さんはとても若く、はつらつとしていて好感が持てます
結婚式の2次会など、パーティの会場も持っているので、週末は結構忙しい企業様です。

接遇マナーはもちろんのこと、コミュニケーション力、共感力などを身につけお客様にまた会いたい、また来たいと思ってもらえるような人間力を養っていかなければ、選ばれるお店
選ばれる人材にはなれません。

毎月6時間、半年関わっていくわけですが・・・
一人ひとりの意識が変わり行動が変わり、周りの人たちから支持信頼されるスタッフになっていただきたいと願いながら、来月も楽しみに伺いたいと思っています

今日はこれから、明日のレストランウエディングの打ち合わせと準備です

今日も一日、ほのぼの〜っと頑張ります

comments (x) | trackback (x) | -

このページの最上部へ