お客様のお声

お客様のお声

お声1

企業:新入社員
​​​​​​​​​​​​以前は笑顔で声だけ大きく挨拶するなど、形だけの接遇をして出来ている気持ちでいましたが、それは自分のための行動だと気づきました。これからはお客様が何を求めているのか考え、思わず笑顔になれるようなサービスを提供していけると感じています。

お声2

個人
​​​​​​​コミュニケーションとはどんな事かが手に取るように分かりました。自分の変化はもちろん、周りをまき込める話法など、目からウロコの体験もたくさんさせてもらい、良い経験になりました。

お声3

企業:新入社員
いつも会社の都合を優先してお客様に接していました。研修の中でお客様の声を聞き、取り入れる行動に変えていく指導を通じて、お客様視点で考えられるようになりました。今はお客様の想像を超えるサービスの提供を目指しています。

お声4

店舗:管理職
「どうせ研修を受けても変わらない」と決めつけていた頃は、売上最下位店舗でした。しかし、毎日のワークを通して自分の気持ちに変化が起こり、お客様に対する接し方が変わるとその変化と同じように順位が上昇し始め、今ではトップ3に入る優良店舗になりました。

お声5

仕事にやりがいを見いだせず、毎日同じことをただ繰り返していました。皆で同じ目標に向かって頑張ることで、目標を持ち、取り組める楽しさを知りました。